久しぶりに車に乗ろうとしたら、エンジンがかからなかった。
モーターの回っている音がするから、
バッテリーではなく、スターターが壊れたのだろう。
最近はあまり乗る時間もないし、お金もかかるので、
そろそろ廃車にしようと思っていたのだが・・・。
いざ動かなくなると、とても寂しい。
C33ローレル。この車には、相当な思い出が詰まっている。
すでに14万kmも走っているのだ。
この寂しさは、親しい人が死んだ時に感じるものに似ている。
僕たちは、あまり想像力がないから、
人が死んだ時、未来ではなく過去を悲しむ。


今日も会社に行こうと思っていたけど、
気分が沈んだのでやめた。
そういえば、先週もフットサルの前に出社したし、
完全に休んだのは、一ヶ月ぶりくらいだ。
仕事は充実しているけど、さすがに身体も精神も疲れている。
吉祥寺のスーパーで、オリオンビールバドワイザーを三本ずつ買った。
今日は、おとなしく家で飲もう。